ハワイ島での楽しく素敵な思い出、ホノルルでの悲惨な思い出

2006年の5月に結婚式のあとすぐ、関西空港からホノルルまで直行便で行き、ホノルルで国内線に乗り換えてハワイ島に行きました。日程は飛行機で1泊し朝にハワイ島に到着、そこからヒルトンに3泊宿泊してホノルルに移動し、ホノルルで2泊して、飛行機で帰国するという日程でした。

ハワイ島で宿泊したヒルトンワイコロアビレッジはホテル内をモノレールが走っていたり、ボートで移動したりできるリゾートホテルで、イルカもいて、毎日プールで遊んだり、美味しい料理を食べたりと満喫できました。

最初は普通の部屋に宿泊する予定が、閑散期だったためか、スイートルームに格上げもしてもらって、寝室が2つと会議室みたいなダイニングがある広いお城みたいな部屋で過ごさせてもらい、とてもゆっくり落ち着いた楽しい時間を過ごせました。

ずっと天気がよかったので、ハワイ島で観光バスのツアーに参加し、キラウエア火山を見に行って神秘的な火に感動したり、カイルアコナに海亀に会いに行ったりしましたが、思っていたより暑くなくて、Tシャツの上に長袖の薄手のパーカーを羽織るくらいがちょうどいい感じでした。

ホノルルに移動してからは、気温がハワイ島より高かったので、Tシャツのみでよい感じでした。ハワイ島でも天気はよかったのですが、ホノルルは雲一つないくらいの真っ青空で、とてもいい天気。

旦那とたくさん遊ぶつもりで、日立のこの木何の木の木を見るツアーなどを予約して、アラモアナセンターでショッピングとディナーを食べていたら、その夜に旦那が腹痛を起こし、急遽、ホテルの病院へ。

点滴をしてもらったが、それが3時間くらいかかり、旦那はその日は起き上がれなくて、宿泊していたホテルの部屋で安静にしていることになったので、仕方なく私一人で泊まっていたシェラトンのホテルのプールで遊んだり、少しワイキキビーチに行ってみたりしましたが、一人で遊んでも全然たのしくなく、すぐにホテルに帰り、一人でホテルのカフェでハンバーガーを食べたら、それがとても美味しかったです。

ハワイ島でもツアーの途中でロコモコを食べましたが、それはあまり美味しいお肉ではなく牛のエサみたいに大きいだけでしたが、シェラトンのハンバーガーはジューシーでトマトやレタスも本当に美味しかったです。

旦那の腹痛の原因は結局わかりませんでしたが、夕方には少しましになったと言うので、サンセットクルーズにら参加し、夕日は綺麗でしたが、旦那は無理して参加したので船酔いして気分が悪くなり、結局倒れていたため、あまり覚えていません。ハワイ島はとても楽しく素敵な思い出ができましたが、ホノルルは散々だったという新婚旅行でした。/女性、39歳